どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

さくらんぼ実る頃・・・・2

 
四日の昼前です。  
鎌倉行きバスを待つバス停より・・・・青空の下、梶原山を臨む風景。

2017050109520000_201705050816558a8.jpg

あ、来た来た!
バスは小型・・・【こまわり君】
奥の住宅地を廻って市役所の前を通り鎌倉駅西口へ。
江ノ電待ちの人垣を避けて、連休中の終点は市役所前です。
紀伊国屋は眼の前。
帰路のバス発車時刻を確認して買い物へ。

ハイ、佐藤錦は、ひと箱9000円也
あきらめて、18個900円のトレイを求めてきました。
一粒が50円なり。

2017050418480000.jpg


夕刻、駅前のマンションへ帰るという娘に
「あのさ、紀伊国屋でネ、《母の日にはさくらんぼ》ってさ!」
とほのめかしたら娘は苦笑い。

たぶん、母の日プレゼントで届くと思う・・・(^_-)-☆

 



6821:さくらんぼう2
楽しみにお待ちしましょう。

微笑ましい母娘が頭に浮かびます。
6822:
きっと、母の日には一箱のさくらんぼが届くんでしょうね。サリゲナイ一言が、とても面白いです。感性の豊かさって小気味いいものです。
6823:りんどうさんへ・・さくらんぼ
いえいえ、いつも辛口です。でも、たぶん、母親おもいでしょう。
これはというときは実に的確に対処してくれます。
エンディングノートの在り場所を伝えておきました。(^_-)-☆
6824:そらさんへ・・・さくらんぼ

さくらんぼ、無花果、ビワ、が好物です。
困ったものです。時期が短い。
娘は今日ビワをくれる予定だったのに、まだあまり店頭になかったとか・・・ほんとかな?
6825:
 サクランボの産地、東北では露地栽培(屋根あるいは覆いを掛けているが)のサクランボは6月が旬です。今果物屋に出ているのは温室物で値段も高いでしょう。6月に楽しんで下さい。
6826:ソレミオさんへ・・・さくらんぼ
路地物のさくらんぼが出回るまで・・・待ちましょうか。
それでも、あの人工的な佐藤錦にはまた違った魅力がありますよね。
値段が高いはずです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード