草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

誕生日・・・



誕生日って言ったって・・冥土への旅の一里塚ですからね。
ただただ健康ばかりに気を使う日々が続いていて、嫌になる。
久しぶりにヨガへ行けば・・
叱咤激励の前についつい頑張って・・・
痛みをぶり返す。

ほんの去年までは腰痛といっても一時で、元気に飛び回っていたのに。
今年は・・・一時間歩き回るのがひどくつらい。
ベンチを見つけるとすぐに座る状態。

姿勢が悪いの
靴がマッチしないの
何を言われたってが一番!
歌を歌う時ぐらいは姿勢よくパンプスを履いて・・と心がけるが
たぶん、きっと、いつの間にか、オアバサン姿勢だろうな。
前傾姿勢の方が、椎間が離れて楽なんですよ。
だから、老人は殆ど前かがみでしょ。
自分がそうなって、初めてわかることなんです

あ、靴はね、持ち運んで履き替えるようにしています。

老化にも個人差があるんですよ。
誰でも彼でも、体操して、水中歩行して、カーブスで、というわけにはいかない。
本人の努力不足でもない。

K教室へ行っても、塾へ通っても、学力付かない子と同じでっせ。(^_-)-☆

「早い老化は若き日を存分に消費した証」とばかり、
昨日は雨の中、大船のヴィオラまで行って(もちろん、車で)歌ってきました。
ウン千円をお支払すると二曲、ピアニストの伴奏つきで唄えます。
みなさん、シャンソンの心得がある方ばかりが集まる。

おひとりの男性が、【さくらんぼの実る頃】を素敵に熱唱。
良いなあ・・と聴いていましたら、
「お誕生日を迎える方へ・・」とのコメント。
へ?私かい?なんで?なんで?絶句!
やっと気づいたのは、このブログをお読みの方だったんです!!

先日、誕生日が来るってアップしたかも。

有り難いことです。
まだ祝ってくださる方が居るのですね。
余りの驚きで丁寧なごあいさつも出来ずに早々に退散。
本音、ちょっと恥ずかしかったのです。
まだまだ乙女心・・心だけは若い・・は残っておりますのよ。

DSC_0027@@@.jpg


お読みいただいている皆様方が、今も若々しくお元気なら
美貌と同じく、頭脳と同じく、体力もまた天性のものと心から感謝するべき。

若さを誇示するのは・・・
重病を患う人の前で自分の健康を自慢するのと同じぐらい
老人の心を傷つけるかも?ぐらいは忖度してくださいね。(^_-)-☆







スポンサーサイト

Comment

ソレミオ says... ""
 先ずはお誕生日おめでとうございます。
 
 これからも素敵な歌を沢山お聴かせ願います。

 昨日は突然拙い歌をお捧げして失礼致しました。

 あの時には、この歌をご自分ではお歌いにならないと確認出来ましたので、急に歌うことにしました。ブログを拝見していて、桜んぼがお好きで、お嬢様から佐藤錦を沢山戴いたことを知り、また今日がお誕生日ということも分かりましたので、お祝いの意味も込めてあの歌を歌いました。

 腰痛持ち?は、私の周囲にも結構おります。自動車好きで歩かない人や、スポーツで無理した人、ぎっくり腰が慢性化した人などです。私も腰の左側が、寒い時に痛むことがあります。

 水泳はなさいますか? 水泳は浮力があり、運動も楽だと聞いております。 
 
 私の方が年上になりますが、若く見られるのは独り身のせいでしょう。家事洗濯拭き掃除等、全て自分がやる事になるので、体も使い、気も使い、呆けていられないと頑張っているせいでしょうか。好奇心旺盛なのも一つの原因でしょうか。

 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 





























































































































































































































































































 
2017.05.14 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2723-5d30ccee