2017/05/17

【五月の薔薇♪】塚田三喜夫さん



個人的にコンサートをするなら、オープニングはこの歌!
ナンチャッテ・・・・

五月の薔薇


塚田三喜夫氏は42歳の若さで亡くなっています。
ミュージカル出身ではありましたが美声を買われてのこの歌。
朗々と歌うイケメン歌手は期待され、この曲もヒットして。
肝臓系の病気であっという間に亡くなったそうです。

同列系の水原弘、布施明も歌っています。
水原弘の歌唱が素晴らしいと思っていますが・・・好き好きですね。
アッ!水原弘も、43歳ぐらいでなくなっていますね。

出だしにバックが唄う「サヨナラ~」が良くないのかな?


Facebookの仲間から頂戴しました。
18446939_800096706826195_2489728619199053055_n.jpg

天性の美貌で生きている方々への偏見が強いわたくしメ、なれど
薔薇の美しさに脱帽です。
美しさは才能。
美しい人はそれだけで存在意義があるのです。






コメント

非公開コメント

今日、コーラスへ友人と歩いて行く道に一軒の家の庭一杯に咲いているのを
暫く見とれました。

そして丁度この歌を聞かせて貰いました。若くして亡くなられて
惜しいですね。

伊藤ゆかりさんとデュエットは
いいですね。

昔の芸能人はきっと不摂生だったかもしれませんね。短命。
最近は山野には出かけられなくて、身の回りのこまごましたことしか見なくなりました。ちょっと登れば笛田公園というきれいな広がりがあるのですが・・冬の澄んだそらなら富士山も遠くに見えます。あ、そうだ、今日は行ってみようかな・・・。