どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【薔薇の花に心を込めて】♪ 。

 


山田耕作氏が奥様のソプラノ歌手、山田真梨子さんに捧げました。
「薔薇よ 薔薇 薔薇の花、ささげまつらん・・」
この上なく格調高い旋律。宗教音楽のようです。
福岡女学院コーラス部で習いました。
レコードも持っていました。
薔薇を見るたびに、いつも口に上る楽曲です。

そして、やっぱり
薔薇の花は別格の美しさですね。
その名も、ジーナ・ロロブリジーダ!

18447319_799786073523925_6604552376428493414_n_201705161504201a4.jpg

大阪中之島公園の薔薇園。
フェイスブックの友人に拝借しました。

 



6853:ばらに心を込めて
よく声が通って美しい歌声でした。

ばらが今大いに咲いていますので

頭に思い浮かべながら

聞かせてもらいました。

6854:りんどうさん・・・薔薇
ありがとうございます。
この歌、合唱曲にもなっているようです。ソプラノにしても、低音部もあり、音域が広いですね。きれいな曲です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索