2017/05/18

お食事会



まあ、なんというラッキー!
すっかり、ごちそうにあずかりました。!(^^)!

【三笠会館】。
いつもの【グルメの会】ですが、店長が替わって、3割近く値上げされて・・・
もう、ご縁がないものとあきらめていたら
友人が誕生会をしてくださるとのこと。

主婦の昼食としては贅沢ですが
たまに「お金持ちごっこ」するには良い場所です。
豊かな気分で、美味しいものを前に愉快な会話・・・
なにより、調度品、優しいサービス、その雰囲気を愉しむ。
これって、大切なこと。
枯れていくばかりの高齢者だからこその贅沢です。
爺や,婆が、若き日のプライドを維持し、ちょっとばかりの見栄を愉しむ。
生きるエネルギーになります。

鯵のマリネ・・・
美味しいアミューズメントに舌鼓打っていたら後は撮影を忘れました。
DSC_0041.jpg

「一度だけ、デイズニーランドと回転ずしにいきたい・・」ちょっと年上の奥様。
「良いですとも。行こう行こう!」もちろん私。
「私が設定しますよ~~」若い方。

瓢箪から駒。
秋には、デイズニーランドへお泊り付きでレッツゴー!のお約束。

猛烈に働く夫を支えて、学歴社会の中、孤軍奮闘の子育て。
訪れた退職後のつかの間、夫との数々の旅行・・・
重ねた人生は恵まれ幸多く、思い出に不足は無い。
いまは、子供たちとも離れての静かな暮らし・・・。

そう、デイズニーランドに行きそびれた世代、
息子娘と孫と一緒に行っても、
子守と荷物番に、使われただけの世代、

心行くまで、ゆっくり楽しみましょうね。

あ、老人だけのサービスデイの企画があれば良いのに。
だって、今や、老人人口のほうが多いと思うから。
日経の「私の履歴書」連載中のオリエンタル・ランド会長に、ぜひ、言上したいなあ。
鎌倉連合老人会でいくのも良いかも。
御用達のバス会社にも掛け合ってみよう。

そうそう・・回転寿司はいつでもご相伴しまっせ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント