2017/05/19

少々、傲慢になってはいませんか?



安倍首相の答え方というか、野党への対応、態度
ちょっと傲慢な雰囲気が見えて、不愉快です。

なんとなく、アメリカ大統領トランプさんの真似かな?
意識していないかもしれないけど、
影響は受けているに違いありません。

妙に自信たっぷりで…言いたい放題!
選挙制度の下で選出された方々、野党議員の質疑にたいし、
真正面から討議しない。
「まあまあ・・とか「ヒステリックなヤジを・・」とか言うのは失礼。
実に不愉快になる。
野党であれ、国民によってえらばれた選良。
議員は、それぞれ、ある思考と精神を担っている代表なのだから。
馬鹿にしたり、皮肉るのは国民に対する侮辱!
こんなに失礼な首長って、いままでいたかしらね?
吉田茂さんだって「馬鹿野郎!」って言ったがゆえに解散になったんだからね。

得意げにトランプ氏に迎合したり
プーチン氏にすり寄ったり
‥‥ったく、恥ずかしい。

加計学園の問題も・・大阪のアレにそっくり。
またまた怪しげな、教育者というより経営者めいた人物と
ずるがしこい・・早口の役人がつぎつぎ登場。
どうして、こう、我が国のエリート?男たちは、怪しげなんだろう・・・。

同じ母親として、こんな男を育てたくないもんだ!
情けない。

つまりは一党独裁の弊害だと思う。
それも、北朝鮮の脅威の故在っての支持率だということ。


DSC_0038.jpg
のん太!寝ないで、ちゃんと中継を見なさい!
日本は大変なことになってんだよ!





コメント

非公開コメント

のん太君と同じ気持ちです、

お食事会は羨ましいです。
人徳ですね。

りんどうさんへ・・Re: タイトルなし

良い天気が続いて気持ち良いですね。
ただ、鎌倉も藤沢も、海ほたるも空いていて・・
ちょっと不安になりました。すごく不景気?