2017/05/24

【薔薇】または【The rose】。

  
18664233_804089329760266_2060649681545999825_n.jpg
フェイスブックの友人が撮影したものです。

ついぞ、 堀先生からは習うことなく過ぎた曲です。
先生の晩年に仲間が歌うのを聞いて覚えました。

この歌、一時、とても流行ったそうですね。
「ローズ」という映画の主題歌で。
のちに 映画「アルジャジーノに花束を」でも使われていたそうです。




日本語版になると・・・【愛は花 君はその種子】
都はるみも歌っていますが、
この少女の歌、お聞きください。山下ヤスミンさん。
子供とは思えない表現力を見せるんです。



力強く歌い上げるのは別府葉子さん。youtubeでお聴きください。
素晴らしい歌唱です。





コメント

非公開コメント

薔薇

素晴らしいピンクの薔薇です。

山下さんの歌は子供とは思えない
声と度胸です。

びっくりでした。

りんどうさんへ

きれいな写真ですよね。いただきました。
歌は同じ歌でも歌う人によって全く違う印象が生まれますね。
この少女、今は娘さんになっています。
東南アジア系とのハーフだと思います。