草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

オリンピックなんて




なんでまた、ゴタゴタが続くのだろう。
スタヂアムのデザインから始まってエンブレムのデザイン。
いくつかの施設や会場の決定の迷走。

今度は費用分担のゴタゴタ。
開催地東京都知事と、組織委員長と、国の大臣と
埼玉、神奈川、千葉の首長と、
それぞれのメンツをかけた言い分が醜いとしか言いようが無い。

実は、庶民の間では、全くの無関心はともかく、
「こんなにもめるならオリンピックなんてやらなきゃ良い」と・・・。

メディアがここまで発達した今、一か所に集める意義は半減している。
むしろテロなどの危険が増している。
膨大な経費の前に、ほとんどの国がたじろぐはず。

世界ナントカという競技会は随時あるいは定期的に実施され
中継を含め、どこで開催されようが即時に、あるいは繰り返し世界中が観られる。

・・・と、思わせるようなゴタゴタはもう、勘弁して。
やるならやろう!
お金も出し合って、仲良くやりましょうよ。

「オリンピックでまた会いましょうと・・・♪」
かたい約束を交わしたあの時代が無性に懐かしい朝でした。


裏口のピラカンサ。秋は赤い実がなります。
DSC_0041_2017052511312744d.jpg








Comment

今治りんどう says... "オリンピックなんて"
オリンピックが無事にできるのでしょうかと心配になりますね。

魚市場もどうなるのかと
心配ですね。
2017.05.26 10:24 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
オリンピック、私は行けないだろうし、行きたくないけど、そろそろ、一致団結が欲しいですね。
やるといった以上はやりましょうということ。
あの心配多々あったリオだってきちんとやったと思うし。困ったもんです。
市場の問題も。前任者の責任と言って逃げられないし、困った・・・。
2017.05.27 03:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2741-b35dd929