どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

こなもん・・・?2

  
粉物・・こなもん・・
お店の名前は【古無門】でした。
友人がぜひ行きたいとのことでブログを開いて予約しようとしたら
なんと、五月末をもって閉店とあります。((+_+))

都心には珍しい大木の茂る門内、広がる日本庭園。
そこで、安価で庶民的な粉もんが食べられるとあれば人気店のはず。
経営不振とは見えませんでしたので…たぶん相続が絡んだ税金対策?
たぶん、マンションになる?
お屋敷町での高級マンションであろうと、箱もんは箱もん。
残念ですねえ。

鎌倉の由緒あるお店もいくつもが閉店や縮小や移転に追い込まれました。
おそらく相続関係でしょうね。
税制や相続の法制が整えば、そのデメリットも。

近所の床屋さんにて。ドクダミの八重の花。
DSC_0092.jpg

ドクダミといえば、
最近の安倍首相にも菅官房長官にも毒がある。
加計学園に関する元文部次官のメモ、
共謀罪に対する国連人事監査員の親書、
二人は「くだらない」とばかりに無視し、批判し、侮蔑てき発言をする。

お二人の容貌に、いつのまにか嫌なものを感じるようになったのはそのせい?
明恵夫人の笑顔にさえ、好感を覚えなくなっているのはあのせい?

ニュースを見るのが嫌というか・・・むかつくばかりなのが情けない。




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索