どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

アフタヌーン・ティー・コンサート






主を失って、わがシャンソンのグループ、プチ・ロンドの面々は
新しい指導者を、あるいはグループを求めて、あちこちと、漂ってきました。
五月を迎えて・・・やっと、
なんとなく、みなさん、これぞという、自分の好みの先生を見つけて
落ち着きだしています。

私は相変わらず、あちこちの【歌う会】をお持ちのピアニストのもとに通っていました。
指導を仰ぐ先生として、東京、桜新町に男性の先生を紹介されたところです。

そんななかで、
「コンサートに出てみませんか?」と強く勧めてくださる方がいました。
場所は例の藤沢のホテルでということに、ご縁を感じて、承諾しました。
東京にスタジオをお持ちの峯 藤孝先生のコンサートです。

【シャンソンの香り、カンツオーネの風】
峯さんが、カンツオーネを中心に10曲ぐらいお歌いと思います。
その前座として、先生のお弟子さん3人と一緒に歌わせていただきます。
主催の河村様は、鎌倉の方で、プチ・ロンドのコンサートに度々お越しでした。
鎌倉というおつながりから、私に声をかけてくださったのです。

歌いなれた、堀先生にしっかり教えていただいた,三曲を歌います。
メモリー、八月のパリ、ボン・ボヤージュ。

相変わらず、お客様集めに苦労です。
今回、プチロンドのご贔屓だった方にはお誘いしにくく、困っております。
ぜひ、お近くの方、お越しくださいませんか。

ブログ友達の皆様からは、今回、お代はいただきません。
お越しいただいて・・・迷子の私の歌など聞いていただければ光栄です。
失う物ばかりだったこの半年からの起死回生の機会になればと・・・。

DSC_0092 (003)@@@
ただ、軽食の準備がありますので、、コメント欄にお申し出くださいませ。
チケットは受付で用意しておきますのでご心配なく。
素人の歌だけでなく、
プロのカンツオーネとサンドイッチとドリンクで楽しい午後になると思います。





スポンサーサイト
6875:
良い靴をプレゼントされて
良い友人をお持ちでお幸せですね。

ユウユウのんびりと歩けると思います。

6876:
いよいよ待望のですね。みかんさんたちが行かれればご一緒したいです。
6877:りんどうさんへ
ありがとうございます。みかんさんにお願いしました。
来てくださるはずですので、りんどうさん、どうぞご一緒に
お越しくださいね。よろしくお願いします。
6878:
ありがとうございます。受付に用意しますのでよろしくお願いします。
6879:SPさんへ
> ありがとうございます。受付に用意しますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード