2017/06/01

やすらぎの郷・・・・?



六月に入りました。
所在ない、目的も、存在意義すらもない・・・老後もいよいよ佳境に。

さて、
お昼の連続TVドラマ、【やすらぎの郷】観てますか?
昔の美男美女俳優が50年を経た容姿そのままで出演しているアレです。

ありていに言えば高級養老院の物語。
建物全体の借景は、川奈ホテル・・・。
周囲の海や山は、あのゴルフコース名門の川奈ホテル周辺の風景!。
ロケ地なのでしょう。
(我々夫婦の新婚旅行先でありましたので懐かしい)

BwGgK2GCQAAH8wm_20170601070928ed3.jpg


久しぶりに西伊豆へ行きました。
いつもの淡島ホテルです。

DSC_0103.jpg

富士山は靄って、見えなかったので前庭からラウンジを。

ホテルのお客様はみんな…我々も含メて、高齢者ばかり!
支配人をはじめ、スタッフみなさんの丁寧で優しい対応で、良い気分で過ごしてきました。
完全に、年寄扱い。
それにも、慣れてくれば、心地よいものです。

ああ、こういう高齢者施設があったら良いなあ・・しかも安価で、と時折思いながら・・・。
まるで、【やすらぎの郷】にいるような・・・。。

散策の道に咲くホタルブクロ。
DSC_0099.jpg

ドラマの主題歌は中島みゆきさんの【慕情】♪
素敵な歌です。楽譜あるかな?もう出版されているかな?
熟年が歌いたくなる歌です。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な所ですね。
風景を見るだけでも気分爽快です。

主人の好きだったホタルブクロ
まだ見ませんがもう咲いているのですね。
写真を見せて貰って思い出しています。