草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【ボン・ボワイヤージュ】♪  


別れの歌です。

「良いご旅行を!」でしょうか。
いえいえ、辛い別れの歌でしょうね。

私の持ち分とは違う曲想なので・・・
あまりお客様の前では歌いませんでした。
(堀先生も許可しなかったし・・)


昨年暮れから、さよならが多い。
お別れに対する未練たらたらの歌として、この夏、歌ってみます。

聴き比べると、日本人はやはり、湿っぽいです。
フランス人は・・・堂々と別れる?!
大丈夫、私はこれからも生きていく・・とでも?

でも、哀しみは、フランス語が解らないのに、一層伝わるということ。
感動ものです。









スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "ボン、ボワイヤージュ"
ちょっとしんみりしますね。

何を歌われるのか
ワクワクします。
2017.06.02 09:59 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
ありがとうございます。ご期待を裏切りたくないと、東京まで出て、ブラッシュアップしてまいりました。まあ、先生によって、表現がずいぶん違います。堀先生の味とは違ってきましたが・・それも、面白いと思います。よろしくお願いします。
2017.06.03 08:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2747-1787c61c