草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

カラオケ・スナックへ・・。



地域の老人クラブ長、8人と、秋のイベントの相談を兼ねて、カラオケスナックへ。
同じF地区のモノレール駅そばのスナック。

ハスキーヴォイスのオールドママが居て、小難しい楽曲入れも、やってもらえる。
野菜中心の軽食も出て・・2500円。

皆さん、TVで聴いたことのない・・・新曲?・・を歌う。
もちろん、演歌ですが。

マイクが回ってくれば、仕方ない、「懐かしのメロデイー」オンパレードで対応。

古都逍遥
恋のしずく
悲しい酒
小樽運河


あまりにも有名な歌を歌うことは暴挙と聞いてはいるが
しかたない、新しい演歌なんて知らないんだもん。
二時間半の間で・・・四曲ならほどが良いレベルかな?

カラオケ・ルームとは違って、なかなか面白い。
ほかの人の歌への共感度は、ルームより勝るかも。
連帯感みたいなものも生まれるし。

帰路、聞けば
「秋のイベントの後援をしてくださるお店」だそうだ。
もう一軒、同様に広告を出してくださるとかで、いずれ、その店にも行くらしい。
こんな狭い町に三軒もあるんですって!

あ、イベントはね、
F地区のカラオケ大会が秋と冬の二回をカラオケセットがある隣のT町内会館で。
そのうえ、もっと、大規模なのは、選抜されて、
鎌倉市と横浜市栄区合同のからおけ大会が鎌倉きらら会館ホールで、、
逗子市との合同の大会は逗子の市民会館ホールで・・の二回。

いやはや、みなさん、歌がお好きなんです。
腰が痛かろうと、足が不自由だろうと、歌っているその間は忘れて楽しむ。

保育園ならぬ、保老園と化した感のカラオケ・スナック事情でした。






スポンサーサイト

Category :

Comment

空 says... ""
こんばんは、草笛さん。Fモノレールのそばと聞きあのお店かな? 選曲がいいです。古都逍遙って良い歌詞ですね。恋のしずくは旦那さんを思っての事なのですね。仲良しは、尊敬です。
2017.06.11 20:42 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
カラオケも聞くのは好きです。
保老園とはよく言ったものですね。

鎌倉のイベントは素晴らしいですよね。
役員さんの努力が実ります。
2017.06.12 09:56 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "空さんへ・・Re: タイトルなし"
いろいろな集まりで思うのは未亡人が・・半数・・が元気!
夫の管理も、負担が大きいです。
食事も健康も・・・疲れます。
2017.06.12 11:06 | URL | #- [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・Re: タイトルなし"
いやいや、活動が多くて・・・・疲れます。
うちの老人会ではカラオケが不人気。
コーラスは好きなんですけど・・。童謡の会とかも活躍。
でも、演歌が苦手なのかな?

出場者を探すのが頭痛の種。
つまりは私が出るしかない。( 一一)
2017.06.12 11:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "空さんへ・・Re: タイトルなし"
お返事が遅れてすみません。
毎日出歩いています。
鎌倉市やF地区のカラオケ大会があるのですが、今年は出場を止めます。
同じ人ばかりというのです・・・出場希望者が無いのです。
それでも、出ません。誰かが責任を取ればよいのですよね。
2017.06.23 08:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2757-28d6b549