草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

スターバックスにて独り

   


昨日は、久しぶりに好天に恵まれて・・・。
気持ちの良い昼の一時。
鎌倉駅西口まで数分の、バス停、市役所前で降りて、スターバックスへ。
いつも大混雑で人が並ぶ様子に辟易し、ここ一年ばかり敬遠のご無沙汰。。
今日は、空席があってラッキー!とばかり席につく。。
フルーツ・ロールとカプチーノにて昼食。
午後からの鎌倉老人会の定例役員会に備える。

DSC_0112.jpg


ベランダには初夏の緑陰。

DSC_0115.jpg

ベランダ席は犬連れOKで人気。

DSC_0113.jpg

入口のドア越しに見る市役所の生垣

DSC_0114.jpg

店頭を振り返る。

DSC_0116.jpg

なんとも初夏らしい日差しの濃淡を愉しみました。

1時半からの定例会は延々と5時近くまで続く。
よくもまあ、高齢者たちは、このパイプ椅子で長時間我慢すること!
最高齢は91歳。
まあ、老化にも、個人差があるから。

まさか・・・役職に連綿としているというより、
デイサービスに行くよりマシとかなんとか言ってないでしょうね。
個人的生きがいは個人的に求めるべきで、後継者を育てるべき。
そうしないと老人会そのものがいよいよ高齢化し、停滞する。


そのうえ、老々介護の役員会では、
議事も滞り、発言は聞き取りにくく、活発な討議など望むべくもない。
会長等の役員には、
任期の期限とか、年齢制限とか…必要ではないだろうか?

その方々の美意識とか人生観次第とはいえどもねえ。








Comment

今治りんどう says... ""
椅子に長く座っていると立ち上がる時、
う~んと唸りますよ。
緑一杯の窓の外を見ると、眺めはよさそうです。

ご主人とも愛相笠で大いに楽しんでください。
2017.06.15 09:42 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・"
次の動作に入るときは痛いです。というか、おろおろします。
う~~んとこしよですね。

それでも外へ出ましょう・・。
2017.06.16 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2762-d4c88862