草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

どうにも不愉快

   

野心を完遂するには、安倍首相とお友だちになろう!

どうやれば成れるかな?
選挙応援? 莫大な資金援助? 奥様よいしょ!?

「お代官サマへ・・・」「おぬしもワルよのう・・」
江戸時代と変わらないじゃん!
連綿と続いてきた、政治の在り方。

それにしても、
二件も続くお友達作戦、あまりに恥知らずというもの。
李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず
しらないんだろうな。
知性がないということ
知識に疎いということ、
無知は、生きる上で強みになるらしいと、うすうす感じてはいたけど。

知性とか知識とかは自己抑制の鍵になる。
本能や野心の誘惑を避ける最大の要素になる。
教養が幸福な人生を保証すると教えられてきたが
勝手気ままに生きることを幸福と思う人にとっては邪魔なのよ。


森友学園の籠池夫妻、加計学園の社長、
容貌、挙措動作に顕れるいやらしさが物語っているではありませんか。
だいたい、加計学園の獣医養成学科設立趣意書のお粗末なこと!
加計学園傘下の学校の偏差値。
これから創るという獣医学部、どんな生徒があつまるというの。
動物たちがかわいそうだよ。
どちらも、教育者ではなく、経営者だという共通点!
お友達をお選びください…って、言いたいよ。

「法に触れなければ良いのだ」とばかりに、
数の多さをもって強引で横暴な答弁に終始していれば、
安倍首相も父上より悪貌になりつつある・・。


好きなように生きる。
そのために、やりたい放題で儲ける。
時の権力者に取り入り税金をまんまと掠め取る。

ここまでは、お見事でした。
いつまで続くのか、見守りたいものです。

狡いものが成功するなんてこと、子供たちに知られたくない。
よって、
朝早くから不愉快極まりない。


C8jX4cPVoAE2_2Q_20170617092918580.jpg
加計孝太郎、元三井住友銀行副頭取 高橋精一郎、安倍晋三、鉄鋼ビルディング専務 増岡聡一郎.
お友達・・・フフ~ン、見えてきた・・。


 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2764-b399fdb9