草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

マオちゃんの悲劇



海老蔵夫人麻央さんの逝去。
悲しいです。
お正月に斃れた堀先生と重なって・・・・心が痛みます。

2016050609560000_20170624083452aca.jpg

遺された家族が、なんともまあ、かわいそう。
麻央さんの、最後の言葉が「愛している」だったと。
その愛の対象は二人の子供へのメッセージと思いたいのです。
なによりかにより、麻央さんの心残りは子供たちだったはず。
記者会見の印象は
「海老蔵さん、どこまで自己中なんでしょう。」

癌が発覚した時、その後の処置、今更責めても仕方ないけど
家事育児、何より、夫の仕事を優先する妻に対して
もっと、積極的にかかわって
治療体制を図っていたら・・彼自身の後悔・・違う結果だったか?

世の男性諸氏に・・・。
ぜひ、妻の体調を真剣に捉えて、
家族第一を想ったり、治療を迷ったり、先延ばししたり、などの女性特有の逡巡を
喧嘩してでもよいから、跳ね飛ばして欲しい。
妻が先に逝く、子供が遺される、こんな悲劇を避けなくては・・。

前々から、
完璧な美形容姿を持つ海老蔵さんの耳が意外と小さいのが気になっていました。
晩年が寂しいかも・・・。


フィギュアスケーター、浅田真央さん。
彼女も、不運でしたね。お母さんを早くに失くしているし、
世界第一位の力がありながら、
タイミングが悪くオリンピックで金メダルを取れてない。
スポーツの世界では、金メダルが絶対的価値だそうですよ。
かといって、美貌を測るなら、お姉さんのほうが上。

それでも、引退声明時の真央ちゃんの賢さ!、
二重顎が気になるけど、大きな福耳!。
Mao_Asada_Podium_2014_World_Championships.jpg

素晴らしい才能をどこかで発揮し、または、良き伴侶を得、
幸福な人生を築くことを祈りたいですね。

しばらくは、日本中の、新たに親になる方たち、
マオという音のする名前を我が子に付けるのをたじろぐでしょうね。
それとも・・・・?
まあ、最近の若い人たちの感覚は解らんけど・・・。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2772-9599a834