2017/06/25

初夏に・・五句と一首




老い独り アイスコーヒー飲み残す
駅構内 立ち食い蕎麦の冷たさや
【去りし夢】 友、のびやかに パリー祭

文字摺草 拗ねて、捩じれて、天を衝く

DSC_0138.jpg


蒼空に もの問いたげな アガパンサス

DSC_0133.jpg


  


短歌 一首

友唄う、【過ぎ去りし青春】ゆったりと
    この世はすべて泡沫(うたかた)なりしと・・。



 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ねじり花はまだ見ませんが」
アガパンサスは今日咲いているのを見ました。

紫陽花とまた違った感じで
俳句や短歌は物悲しい今の私のようです。

弟の御見舞に四国まで行って来ましたので。
写真も綺麗ですね。

弟様

四国までお見舞いの旅だったのですね。
おつかれさまでした。
物悲しい
‥‥そんなことばかりですね。