草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

7月に入りました

  


夏風邪をひいてしまいました。
ストレスもなく無茶もせず、寒い思いもしなかったのになぜ?
声が出ない。喉が痛い。
パリ祭コンサートが続くというのに・・・((+_+))
テンプレート変えました。かつて評判が良かったフランス編です。


昨日夕方、用事を済ませたその足、いえ車で、藤沢の「はしもと耳鼻科」へ。
喉と鼻の炎症止め、咳止めの水薬、気管への吸入薬・・・

いつも、風邪になると内科医へ。
らちが明かず、ついに耳鼻科へ。
結果、二日で治る。
を繰り返していたから、今回は最初から耳鼻科へ。

へえ~、この頃は、風邪は耳鼻科の担当ですってね。
若い方から教えてもらいました。

かくして、
今までの薬・・高脂血症と脊椎狭窄症の薬に加えて四種類。
数えるのが怖いほどの薬を、あれこれ組み合わせを変えて飲む次第。
これがね、老呆けの頭では難しいんですよ。

晩年の母が「私、薬飲んだ?」とよく訊いてきて・・・
「自分のことは自分でやって」と冷たい返事をしたこと・・・反省。

いつか来た道、いずれ行く道

南天の花
DSC_0139.jpg

去年も今頃風邪をひいて苦しみ、友人のご案内を一か月延期したこと・・
思い出しました。どうも、やっぱり、うたた寝が悪いのでしょうね。



 

スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "7月にはいりました。"
テンプレート 懐かしいです。
夏風邪は大敵です。お大事になさってください。
自分も気を付けていますが、、、

南天の花が一杯なのでこれから実になるのが
楽しみですね。
2017.07.02 10:48 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・夏風邪"
頑張って治します。
南天、花は地味ですけど冬の大切な彩ですよね。白い花が好きです。
2017.07.02 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2780-7856021b