草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

歩く・・・・

  

夜7時からの三人でするウオーキング。
夏至を中心に、まだ明るい時間から始める。
すると、冬の間、暗くて気づかなかった様々な景色に出会う。

いつのまにかびっしり実をつけた青い梅や李。オレンジ色の琵琶。
黄色く熟れ落ちて、側溝の上に、数個、転がっているのをみながら、
いつ収穫するのかなあ?なんて、よそ様のお庭の心配をしたりして・・

ある日、すっかり収穫され、無くなっているのを見る。
ほっとしたり、残念だったり。

生垣に咲く花々
まずは、六月、薔薇が咲きそろい
百合もカサブランカも、ホタルブクロも、やがて紫陽花に飽きたころ
七月、ノウゼンカズラが徐々に開いて・・・やがては枝たっぷりに花をつける。

DSC_0185.jpg

うす暗がりの中、
すれ違う散歩中のワンちゃんの貌がはっきりしなくなるころ、家にたどり着く。
出発時、白かった月も、すでに紺青の夜空で黄金色に輝いている。

「おかげさまで、きょうも歩けました。ありがとう」
汗びっしょりの体に夜風が心地よい。


空き家のまま放置されていた、たくさんの住宅が、このところ急に取り壊され
次々と新しい家が建ちだした。
くもん教室にしていた家も・・・・売れたのかな?良かった!

こうやって、住宅地の新陳代謝が進めば、町内会も変わる。
老人会も・・・いずれ、変わる。

変化を素直に受け入れて、この静かな、花の美しい街で終われたら良いな。。



  

スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "歩く"
夜のウヲーキングも趣があって
お仲間と周りの景色にも触れてよく
続けられていて何となく安心しております。

私も少しは歩かねばと感じて30分歩くと
帰るようにしています。
2017.07.06 17:44 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・Re: 歩く"
30っ分て結構な歩数、距離ですよ。
我が家から鎌倉駅西口まで・・・40ぷんです。
若いときは30分でした。
2017.07.07 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2785-1d8acadc