2017/07/11

老人会へ・・

   
第二火曜日が我が老人会の定例日。
暑いさなか、みなさん出席いただき感謝。

テーマは特別になくて
旅行やカラオケ大会や、老人大学や、落語会やら、…報告とお知らせがたくさん。
報告が終わって
11月の地区芸能祭に出演するためのコーラス練習。
【まりと殿様】 【小さい秋】の二曲。

これが意外に・・・失礼・・・お上手なんです。
男声が混じって、深みのある合唱。
60代から90代の混声合唱です。
指導の、まだ若い熱心な音楽の先生のおかげです。

オール鎌倉老人会を称してみらいふる鎌倉と。
前会長が任期終了に伴い、新しい方に代わりました。
お元気で活動的な方。
前任者は上品ないかにも鎌倉の旦那衆という雰囲気でしたが。
機関誌【やまもも】です。年四回の発行ですから季刊誌でもあります。
DSC_0190.jpg

みらいふる鎌倉執行部役員は皆さん高高齢です。
老人は、一年毎に、哀しいかな、劣化していきます。
仕方ないですよね。気は若くても肉体は正直。
もちろん、個人別ですが・・それでも、自分が思う以上に・・・。
本音でいうなら、どんどん新陳代謝するべきです。
でも、みなさん、仕事、地位?、を、失いたく無いんですよね。
こちらも、いつまでも活き活きしていてほしいと思うのでついつい・・。
心機一転、メンバーチェンジはとても難しいです。


さて、我が町内の老人会はメンバーそれぞれ興味のあるところが違います。
でも、みんな、それなりに我慢して、互いに協力してくださいます。
さまざまなイベントを通して、すべての興味を満たすものにしたいという
私の欲張りな願いにこたえて・・・メンバーはもとより
会計さん、副会長さん、総務さん。。
他にも、お手伝いしてくださる方の力在ってのことです。感謝です。

なんとか、
老人会をシルバー会とかプラチナ会とか呼び換えたいと思っているのですが。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 政治家にも権力に恋々として、出しゃばる人、森元首相のような人がおります。半面小泉元首相のように、70歳になったらきっぱりと、政界の権力的地位から引退した、潔く筋を通した人もおります。

 70歳になったら、皆権力的地位から引退、隠居して、趣味の世界で活躍して欲しいものです。その人がいなくても代わりになる人は沢山いるわけですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソレミオさんへ…選手交代

老害という言葉が、この頃言われないですね。なにか規制されたのでしょうか。
ハラスメント?
老害と言い出したら…人口比がおおきくなる65歳以上の社会ではきりがないからね。

ブログの件

了解しました。

老人会へ

混声合唱とのことで大勢いらっしゃるのでしょうね。素晴らしいです。

会員の皆様のご協力により「やまもも」年4回は努力のたまものです。

無理をなさらず そろりと進めて
下さい。

りんどうさんへ・・老人会

合唱・・・(^_-)-☆
殆ど斉唱です。
一部工夫したり、輪唱したり・・・合いの手をいれたりのレベルです。
歌うのは脳にも頭にもよさそうで・・・楽しみあがらの活性化でしょうか。