2017/07/27

私が最長老?



何かの集まりでふと気づくこと。

「え?私が最長老かも?」

シャンソン世界はまだまだ先輩が多いです。
それでも、先日の藤沢のステージでは
一人は50歳、二人は60代・・・

もちろん、老人会は95歳までいらっしゃるから、。
70代は若いほうにぎりぎり入る。
「今が最盛期よ」なんてお世辞でも期待されて…困るんじゃ。
中身、ボロボロだものね。

じゃあどこで?
何処って・・・今は忘れたけど、よくそう思います。
そうそう・・電車の中とかさ、レストランの中とかさ・・・!

たぶん、ブログ仲間でも私が最長老だよね。
フェイスブック仲間でもきっとそうよ。
それが、気恥ずかしい。

さりながら
書く。アップする。いいね!のクリックする・・・
常に・・すべてに好奇心と批判精神を持つ。
これってさ、最大のボケ防止だわ。。。
よって、ほとんど毎日アップしている。
スミマセンね。呆け防止につきあわさせて。。


大巧寺。。。御産め様の庭にて
DSC_0211 (003)

怒涛の七月。終えれば、あちこちが痛い。チカチカ痛い。
脊椎が潰れて、神経を圧迫して、刺激して・・・痛いのだろうな。
疲れと・・・低気圧のせいもある。
辛いからって、鎮痛剤を倍も飲んで口内炎になっているし。
食欲減退して・・・・医者に行く気も起きない。

唯一幸いなことに夫が外泊してくれる・・・軽井沢で麻雀だってさ。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

誰でも付き合いグループの中で、最年少だったり最高齢だったりしますが、要はそのグループで元気に楽しめればいいと思います。

 その為には心身の健康が大事、歌や俳句やウオーキングをお続け下さい。

 大巧寺は小さな寺ですが、多くの花を咲かせていますね。格天井も見所だと思いました。

ソレミオさんへ・・Re: No title

その場を愉しむ。そうですね。
さりながら、私は年齢をとても意識します。

先日の藤沢のステージでも気が付いたら10歳下が二人、
おひとりは50歳ぐらい。大船で一緒の三枝さんは同年齢です。

私が最長老?

お疲れ様でした。わたしもみなさまの
元気をもらいたいです。
まだまだ70代は
お若いです。95歳の母が言いました。

90歳になればまた力が抜けるよ。と
そのとしが来れば分かるよ。と。
80歳でもガタがきています。

もう桔梗が咲いているのですね
早いです。


最長老

相応にひッ込んでいれば意識せずに済むかもしれません。気分は子供なので、どこへでも顔を出して・・あげく・・年寄りなのに。ということかも。

身体がいうことを聞かなくなって気分も老化するのか、気分が先なのか?
どちらにしても、忙しすぎカモ。

おはようございます

私は趣味のバレエクラスで最年長になることが多くなりました。
でも私より何十歳も若い先生は高齢だからと言って甘やかしません。
だからもう少し続けようと思っています。

動画で聞いた草笛さんの歌声はとても魅力がありました。
声(の質)は天からの授かりものだと思います。
どうか長くシャンソンの稽古を続けて欲しいと思っています。

まりりんごさんへ

暑いですね~。
それでも、夕方町に出れば、高齢者が買い物をしています。足を引きずろうが、腰が曲がろうが・・杖をついていようが。あの邪魔なキャリーバッグを押しながらでも・・・。素敵なハットをかぶり、青やオレンジ色のシャツと白い麻のワイドパンッ!私もまだまだでしょうか?
いやだなあ。。。
年寄りらしく、ひっそりとしていたいなあとも思うんですよ。