草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

新しい先生。青木FUKIさん  



シャンソンの師、堀先生がご存命中からこの方の歌が好きでした。
youtubeで聴くだけでしたが、魅力的だし声の質もどこか師に似て・・・。
歌詞も正確に伝わるし、妙な作為が無い。
ただ、師より、いささか、ドラマテイックかなと思っていました。

本当に何というチャンスでしょう。
大船のレストランで月一回、指導教室をお持ちになるというニュース。

幾分落ちついてから、やっぱり歌以外にないと思い定めて
師を求めて東京、川崎、逗子と・・・迷いながらさまよっていましたので、
早速、お願いしたのですが、すでに生徒が満員とのこと。
順番待ちに入れていただいてました。

先日、おひとり急に休むので、ちょっと来てみて・・とのお誘い。
吃驚するやらうれしいやらで飛んで行きました。
二三曲聞いていただきましたところ、
「この人、教えるの楽で良いわ」
「ちょっと育ててみたい」って、お言葉。
レッスン時間をもう一枠作ってくださるとか・・。
・・・で、お稽古を受けることができそうです。

やっと、自分の声、歌い方を受け入れてくださる師に巡り合いました。
ピアノも自在に、私のキーに合わせて弾いてくださいます。
今まで培ってきた堀先生仕込みの歌唱も否定されず、
指導の言葉を選んで、あくまで、プラス指向。
「ここは・・・にしたらもっと良くなるかも」と。

そのうえで、「少しキーを下げましょう」と、真剣に対応して下さる。
まさか、お弟子欲しさではないでしょう。
何より、遠方まで電車を乗り継ぐ苦労から解放されそうです。
楽しくお稽古しながらブラッシュアップできたらとの私の願いにぴったり。


【人生は美しい】



スポンサーサイト

Comment

ソレミオ says... "No title"
 堀先生の後の先生として、青木FUKIさんに決めたのですね。青木さんの指導により、さらに素敵な歌を聴かせて貰えるものとご期待申し上げます。

 レッスン場が近いのは楽で、いいですね。
2017.07.31 11:41 | URL | #- [edit]
草笛 says... "レッスン"
近いということはメリットです。
お見かけよりさっぱりした男性的な人かもしれません。今日は徳永さんのレッスンに行ってきます。
2017.07.31 12:10 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "8月1日  新先生"
お気に入りの先生とお会いできて
よかったですね。楽しみが増えました。

その気で歩くと庭の大木の多い事。
立派すぎて驚きます。あまりぼうぼう茂っているとだれも住んでいらっしゃらないかと
思いますしね、難しいです。

大変ですね。見て歩く私は嬉しいですが、、、、
2017.08.02 16:40 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "ソレミオさんへ"
午前中ずっと、パソコンが不具合で・・。
鎌倉駅前にあるサポート会社グローブの若い女性に来てもらいました。
Jcomとの接続が不可だった由。
雷の影響かな?6480円也!仕方ない。必要経費ですよね。
2017.08.02 16:50 | URL | #- [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
老後の楽しみはパソコンと歌だけですから、仕方ないです。独りで学習はなんでも難しいですね。
旅行は・・・夫と猫がいては・・。
おひとりさまの旅も寂しいものです。
2017.08.02 16:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2810-7f7c9bd3