2017/08/06

茅ケ崎海岸の花火大会

   

せっかくの花火。

昨夜の茅ケ崎海岸、夜になって風がやみました。
そのせいで、煙に邪魔され、美しさを満喫できませんでした。

写真はすべてママ友Aさんからお借りしました。

20689594_1213710818740889_111893147846585821_o_201708060719498c7.jpg

場所は、茅ケ崎駅から海岸に向かって徒歩なら15分の【茅ケ崎館】。
御座敷から,,能舞台のような松の古木の在る庭越しにての花火見物。

DSC_0262.jpg
これは、私のスマホで撮りました。


20597374_1213711148740856_5350146319236804861_n_20170806071947a46.jpg

暗くなるまでは、
お刺身定食を頂きながら、互いの趣味の披瀝やら報告やら・・

息子のママ友と四人・・・もう4年連続の夏のイベント。
「向後に何も憂いもなく、それもこれも、優しい?夫たちのおかげ」
「有難いことよね」と、口々に感謝しつつ
「来年もね」と約束する平均78歳.!
周りは圧倒的に浴衣姿の若者たちと家族連れ。

完璧を願う性質の、不完全な花火を残念がる私に、友人Aさんの言葉。
「こんな花火見物、めったに出来ない。。。
あの日は煙に閉ざされて・・・って、良い思い出になる」

そういってうららかに、黙々とシャッターを切っていました。

音楽に、写真に、ボランティア活動に活き活きと生きる彼女の言葉。、
深く感じ入った次第。
彼女のおかげで、今日も私のブログは華やかになります。(^_-)-☆

皆さん、ありがとうございました。


  


 


コメント

非公開コメント

新閣僚 花火 のん太君

新聞を切り抜きました。
あとでゆっくり見るつもりです。

もう1年たったのですね。音は聞こえているのに覗きません。主人がいれば好きだから
窓も開けたでしょうに、、、来年は
行って見たいと思いながら
忘れてしまいます。

それにしても1年の早い事。

のん太君つらいですね。母が
子どものころよくお腹をさすってくれたのを
思い出しました。
安心感が良薬だったのでしょうね。
早く良くなってね。

りんどうさんへ・・・花火

ご主人はお好きだったのですか・・・。
花火、茅ケ崎館で良ければ、来年7月早々に、お席を予約しておきましょうか。みかんさんたちといらしたらいかがでしょう。茅ケ崎駅からタクシーで。帰りは車の通行止めなのでテクシーで。
大したことありません。
夕食代は3500円ですが美味しいですよ。

No title

 茅ヶ崎でも花火大会があるのですね。湘南海岸は花火の名所でしょうか。

 ママ友同士、素敵な花火と食事の時間を過ごして改めて感じる、優しいご主人様達への感謝の念。来年も楽しい時間を楽しめる事でしょう。