草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

アイ・パッドの講習会

 


今月の珀櫻会のイベントはアイ・パッドを使っての脳トレ。
NTTやなんだかの企業が老人向けにアイ・パッドの普及目的で
全くの無料で遊んで?くれる。
あちらから若いスタッフが6名も来て、何から何まで準備して、片づけて・・・

アイパッドは各自一個ずつ貸していただける。
簡単な指使いをまず教えて、ゲイムをする。
卵焼きを焼いたり、日本地図の各県をパズルを嵌めて完成したり。
むずかしいことは一切なくて・・・
「楽しかった・・!」と皆さん大喜び。
良かった良かった。
20人中、すでに持っている方が4人もいるという老人会。
新たに購入というか契約する方は一名ぐらいかも?

それでも、今日の私の仕事は無事終了いたしました。

DSC_0265.jpg

お昼に帰宅すれば、
まあ、のん太は悠々とクーラーのそばであられもない寝姿。
DSC_0269.jpg




 

Comment

ソレミオ says... "No title"
 アイパッドで脳トレが出来るとは、
私も使ってみようかな?

 脳が活性化できるなら、何でも利用したいです。
2017.08.09 23:16 | URL | #- [edit]
草笛 says... "アイパッド"
ゲームをするだけです。
卵焼きをつくったり、パズルをしたり・・。
歌を歌うほうが脳トレになると思う・・。
2017.08.10 07:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2818-f2591530